2009/03/03

静止する動き

本当に最近鈍くなってる気がする。いつからこんなにほんわか系思考になったんだ私。昔はもっとビビットでとんがってたじゃないかわたし。可愛く見えても動きと発言はシャープ、が理念だったじゃないか多分。

今日”ドラマ”のイメージを考えてた時に、あっと思いついて「ハイジが立った!」って普通に言いました。
「クララだし」っていわれるまで気づかなかったし。
ハイジが立ったとか。。。日常茶飯事だし。。。。。



そんな冴えない自分とサヨナラするために美輪明宏さんの本をさっき買ってさっき読み終わりました。
「乙女」っていうのは、「甲乙丙丁」の上から二番目のランキングの、”乙”がつく女って意味らしいです。
いちばん上じゃちょっとできすぎでやらしいけど、つまり”いい女”って意味なんだって。
これで心置きなく一生乙女宣言ができます。
なよなよ花占いしてるのが乙女じゃないんだね〜。
乙女は誰よりも優しく、誰よりもかしこく、だれよりもしたたかでないとだめなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿