2009/04/20

バイQ

学生の分際でバイク便とかタクシーとか使うと、申し訳ありませんな気持ちになる。
必ずや社会に出て後世のお役に立ちますから…!と毎回思う。
しかしその一方でこの人だってこれが仕事なんだからとも思う。


最近のほっこり系がもてはやされる風潮は、一種のカウンターカルチャーなんじゃないかと思い始めた。
でもカルチャーっていうのはそれを牽引するヒーローとかカリスマがいて初めて名前が付けられて、歴史に刻まれるものなのだということに気づいた。
革命がなくなって久しい日本ですが、むしろ今のこの流れが、日々愛してる系(テキの友だちが命名)のカルチャーに見合った革命のされかたなのかも。ゆったり革命。

景気よく快楽が手に入らなくなってきて、スタイリッシュに疲れて、体がてざわりとか、てごたえとかを、毎日のひとつひとつのなかに欲しがったのかもね。



下の日記のねこちゃん写真、見る度になんかもやっとする。あれぜったいねこじゃなかった。
かわいいを装った何かだった。



シャワーを浴びるとき上を向いてると、波しぶきのあがる海の中を泳いでるような気持ちになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿