2009/04/10

撮りたいのは『大事なもの』。知りたいのは『本当の気持ち』(若木信吾)

こないだ村上隆を初めて生で見た。
あの人がなにかに笑ったりおもしろがったりすると、ぞくっとするほど嬉しいと思った。


生きている人の強さについて最近すごくよく考える。
目に見えない物の大きさも。



ところでSPECIAL OTHERSの新譜に「Potato」という曲があるんですが、いちばん最初に聞いた時、人の家でベッドにねっころがっていて題名も何も知らずに聞いていたら、いきなりマクドナルドのポテトが揚げ終わったアラーム音(テレテッテレテッテレテッってやつ)とそっくりなコードのイントロが流れてきて、びっくりして「マクドナルドに行き過ぎて知らず知らずのうちに深層心理に刻み込まれてこうして作品にまで現れちゃったのか…?!恐るべし!マック!」とひとりでびびってたら、「Potato」ってふつうに確信犯的音楽でした。よかった。けど聞いてるとポテトに四方を取り囲まれてるような気分になってウワァアアってなる

0 件のコメント:

コメントを投稿