2009/04/26

尾ひれにピアス(とかするのかな)

ガビガビだな

リトルマーメイドの最初の、お姉さんたちが唄って、クライマックスに貝を開けたらアリエルがいなかった!っていう地味なんだけどいいシーンが見たくてyoutubeで探したら結局途中まで見てpart of your worldで泣いた。
けど友だちはダンボ早送りして見ても泣いたって言ってたからみんなきっとそんなもんだよね。


もうお姫様とか天使とか人魚とか魔法とか、たぶん一生好きだわ。
中原淳一の「七人のお姫様」という絵本を持ってるんだけど全部読み直してしまった。


しかしお姫様でも天使でも人魚でもない私はやさしいこころのほかにポートフォリオも持っていないといけないのです。
現実現実。

しかしこないだ友だちに唐突に「ほんとうにかわいらしい顔してるね!天使とかになりそう」って言われて、即座に心の玉手箱のいちばん奥にしまった。死ぬほど嬉しかった。がんばろうとおもった。虚言症ではないです。
でも本物の天使はたぶんこういうこと自己申告しないね。
けどこんな素敵な褒め言葉一生に一度あるかないかくらいなので書いておく。



ダクトの人が、FINAL HOMEの話をしていて、「服を衣服というより道具としてとらえてるんだよね」と言っていたのがやけに心に響いた。かっこええ。
あと楽器もバイクもつくってるYAMAHAっていいなと思った。
手術台の上のミシンとこうもり傘の出会い並みのとりあわせじゃない?
楽器の方のYAMAHAに就職した人がいるって言ってたから「そうか楽器もプロダクトの人が作るのか…すごいなぁ」と言ったら、
なんでもプロダクトだから。と言っていてそれもすげえと思った。プロダクトデザイナーってじゃあ生きる神様じゃない。


追記
↑けど命だけはつくれない。

じゃあ命のあるものは神様がつくって、それ以外の物はプロダクトデザイナーがつくるってことか。
やっぱりすごいじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿