2009/04/22

あっおー

たまにいろんな人からひっきりなしに連絡が着たり、必要とされる日というのがある。
とてもしあわせ。
必要とされること以上のことができる人になりたい。まず自分のことをきちんとやりたい。
でも今気づいたけど、必要とされてすることを、自分のこととしてやればいいんだよな。
全部自分がすることは人のためでもあるし、また同じ分量だけ自分の人生のためでもあるもの。言葉にすると当たり前だけど。
最近”自制”ということの意味を知った。その大切さも。
こないだ友だちと討論した結果、自制心がないやつはモテない、という結論も出た。
うむ。


自分で自分の道を切り開いて、しかも最初の波にちゃんと乗れてる友だちがいて、その姿に嬉しくなる。
人生がすごく美しいものだと思える。自分に合った、かつ人のためになることをきちんとした目で選んだ人にはかならず大きな力が応援してくれるような気がする。
自分で歩ける、自分の足にしっくりくる道に立てた友だちが誇らしい。
しかもその道を選んでからの彼女は実はそんなに好きではなかった彼(!)と別れる準備をしたり、新しい恋が舞い込んできたりといろんな方面でイケイケみたいで、なんか、流れってすっごいなぁ〜と思う。
自分がうまくいく潮みたいなのってどっかに必ず存在するんだろうな。


尊敬する友だちたちが20年後に、今以上に愛してくれるような自分でいようとだけ思うなぁ。
ああ〜この熱をうまく使って前に行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿