2008/11/20

明日もあさってもしあさっても晴れますように

人をよく信頼する人のほうが、人を見る目が優れている
=信頼によって自分も得をするケースに出会う率が高いので、なおいっそう人を信頼するようになる

思考のベクトルが基本的にポジティブな人のほうが、成功する率が高い
=成功によって考え方がよりポジティブになる



のかもしれない

前者のケースは、今読んでる本に書いてあった、実際の実験結果に基づいた理論です。
こういうことってなんにでも当てはまると思うんだよね。と思って後者はちょっと考えてみた。まぁもうちょっと複雑だろうけども


個性って言うのはにじみ出るものだから、私が考えなきゃいけないことは、社会と自分のお互いが気持ちのいい接点と、そこにどうやって行けばより自分がより良く見えるかってことだけな のかもしれない

ということを鮮やかな晴天の日に考える。
冬の晴れた日は、こころにきもちのいいことがしたい。手をつないだりね。

0 件のコメント:

コメントを投稿