2009/02/06

glory days glory nights

人を支えるって、具体的にどういうことなんでしょう。
その人がその人らしく動けるように、その人をアシストすることだよね。
たとえばご飯をつくってあげたり?ご飯に誘ったり?差し入れをしたり?(ごはんばっかりだな)
応援メールをおくったり?

私が支えられた経験というものについて考えてみる

予備校時代に課題が間に合わなさそうで、あわてていたら友達が手伝ってくれて、「完成させてよ!わたしこれ結構好きなんだから」と言ってくれたとき とか

最高に冴えないときに、つまんないことばっかりうじうじ言ってるわたしを決して見捨てないでいてくれたとき とか

・・・・・

そう考えてみると、「どんなときでも見捨てない」って伝えることで、そういうひとがいてくれると信じられるだけで、人はかなり支えられると思うな~
人との関係って、相手が辛い時にどういうふうにするかが大事なんだと思う。
本当に大切な人の手は、そんなときこそぎゅっと握ってあげなきゃいけないね。


ということで

君がどんなに冴えない時でも、絶対見捨てないからねーーーーーっ!

淋しくなったりつらくなったら、電話をしてね。淋しくない時でもいいよ。

8 件のコメント:

  1. だね。

    こんなことを言ってもらえたら幸せものだ!

    返信削除
  2. よね。

    しおりへの誕生日プレゼントが部屋の隅ですごく寂しそうにしてるんだけど。

    言ってもらえたらうれしいね〜
    しおりに向けても言ってるよ♡笑

    返信削除
  3. それは自分が一番知っているじゃないか!

    返信削除
  4. 「それ」はいったい何を指しているんだ!笑
    たのむ教えてくれ!私はそれについてまだ何も知らない!たぶん。

    返信削除
  5. ゆっくりまずいコーヒーでものもう!

    返信削除
  6. わーありがとうーうれしい。
    お部屋の隅に迎えにいきます。笑

    返信削除