2009/02/11

赤毛のアンの、アンの腹心の友のダイアナみたいになりたいと唐突に思い立って、髪を黒く染めてきた。
いえ〜い
最近髪がだいぶ伸びてしばらくしたら、自分の客観的なイメージ図がなくなってきちゃって悶々としてたんだけど、この春はダイアナでいくわ。
〜ダイアナが現代に来て、大学生になったら〜でいくわ。頭弱そうな人だね私。

草色のパンツも買ったしな〜薄いグリーンとピンクと黒の取り合わせのおしゃれとかするんだ〜たのしみだな〜〜〜〜〜
会う人に季節を感じさせるようなおしゃれがしたいですよね、どの季節でも。
あー5月とかになったらあの草色パンツに友だちにもらった白と青のボーダーカーディガンとかも着よう〜〜〜たのしみだなぁ〜はやく薄着になりたいな!

自分の中で新しい色を着るのはとても楽しい。緑色の服って持ってないもの。前に初めて紫色のブラウス買った時もわくわくしたな〜
新しいことはとてもいい。自分だけに新しくても楽しいけれど、それが世界のどこにもない新しさだったらさらに楽しい。

今回は美容師にバレンタインデーの珍思い出を聞いて、創作チョコのアイデア出しをして盛り上がりました。(主に何をチョコでコーティングするか。)
あと「ばいちゃ」とか言っちゃうよね、とかいうことで盛り上がりました。
基本的に「”さいならっきょ”って超古くない?」「もはや口に出したことがないよ」とかそういうことで爆笑してます。中目黒の超おしゃれな美容院で。
彼とは多分前世で夫婦だったと思う。それぐらいいいかんじです。ちなみに言うと飼い犬のロビンとも、前世夫婦でした。それは絶対。

そうそう、何が言いたかったかというと、男の子って無条件で面白いこととか楽しいことにどん欲で、いいよね〜
別に能天気ってわけじゃなくて、色々経験してきて、でも「辛気くさいこといってるより笑ってる方がよくね?」っていうのを常にアピールしてきてくれるので、毎回、あっ人生って楽しいんだった!とはっとする。
ほっとくとすぐセンチメンタルにその辺をさすらっている私なので、本当いいと思う。男の子グッジョブ。
今日話してた男友達もそう!なんかこう、子どものときのテンションをいい感じで残したまま大人になってゆける気がする。男の子って。いいね〜わたしもそうなる。
女の子ってやけに現実的になるか、やけに夢想家になるか、ってなんか偏るよね。完全に私のことですけど


それでは、今日教えてもらったチェ・ゲバラの名言でお別れです。まじで共感。
お送りしたのは数日前まで「チェ・ゲバラって誰?」と言っていましたアニーでした。

「人が人生で熱中できることは3つある。
ひとつが芸術、もうひとつが恋愛。そしてもうひとつが革命である」

0 件のコメント:

コメントを投稿