2009/02/13

お料理ばんざい!

味ってすごくね?

目に見えないことを、探求するのは、目に見えることを探求するよりずっと怖くて危険で大変そうだ。

だって、どんな味もスキャナーでスキャンしてプリントアウトできないじゃない。
マックのポテトですら、塩加減や芋の大きさは毎回すべて違う。
手料理なんてもっとだよ。
これとこれを足すとこんな味になるってわかっても、その味をメモしておくことはできないじゃない。
なんてこった!なんてすごいんだ人間!!!

オリーブオイルと塩とこしょうだけで味付けしたって、全部同じにはならないし。



最初に調味料とか、さしすせそとか言い出した人はすっごいなぁと思ったんです。
しかも食べたことのないものを食べる勇気って相当だよ。お米ですら、最初は未知の物体だし。
それを蒸すとか炊くとか、いったいどう考えたら思いつくんだろう。
クリエイティブすぐる

0 件のコメント:

コメントを投稿