2008/04/23

天国があるとするならばここ

その場で考えてその場で投げ返すというのは、そしてその発言の精度を保つのは、なんてむつかしいんだろう。

自分の考えの表現のありかたとしてはこうやって文章で表すのが基本的にいちばんしっくりくるので、この伝達速度の遅さに慣れてしまっている私は突発的な対応に弱い。

話を聞いてそれに最適な答えを投げる努力をめーいっぱいするけど、往々にしてあとになってから、ああいえばよかった、こういえばよかったといつもいつまでも考えてしまう。

特に自分のことを話すのは苦手。自分の中の水がめにたまってたっぷりと発酵しているいつでも汲める思想とかならいくらでもいつでも取り出せるけど、その場で、あまり考えたことのなかった自分の側面について話すといつもとんちんかんなことを言ってしまう。気がする 許せ、友よ。
全力は尽くした。まぁ私側の話はどうでもいいからね。互いに幸あらんことを*

0 件のコメント:

コメントを投稿