2008/04/22

プリーズ モア ニュー シング

過去の自分の日記を読んでて思ったんだけど、好きな家事が靴磨き、洗濯っていう話題を読んで、あと皿洗いもわりと好きなわたしは、創造よりもリセット的な作業を好むのかなぁと思った。
そういう日常に散らばる小さなリセットは、毎回が小さな埋葬とも言える。汚れを、古きを、悪しきを、っつってね。
ニュートラルを創造する(カッコいいなぁ)ともいえるかもしれないけど、やっぱり創造よりは破壊を、好む性格なんだろうなぁ。
たしかに「既成概念を覆す」とか言われるとどうにもこうにもやる気がわいてしょうがなくなるもんなぁ。
でも破壊がすきなんて不穏だわ。いやだわ。そんなのいやいや。オヨヨ
まぁ人間関係には全く当てはまらないけど。6年以上付き合わないとその人のことを本当に判断できないくらいだし。一生モノのおつきあい。です よ(呼びかけ)

とりあえず自分のことをフラット制作係、と呼ぶことにします。もしくは新しい地平捜索隊。
6頭のシベリアンハスキーが引く大きなそりに大切なひとたちを抱えて乗せて、しがらみが舞い吹雪く中をりんりんと走ってゆこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿