2008/12/15

言葉から離れたい


原田知世のmusic&meというアルバムの、Aieという曲があまりに美しくて歌詞検索したら、作曲が高木正勝でした。
歌詞は英語だったのでスルーしました。

冬の寒い夜に、胸のそこに溜まっている薄い不安のような音楽です。愛する人の、けど永遠に知り得ない一部分の奥から漏れる細い一筋の光のような。
どうしても行けないけれど今すぐ行きたい場所のような。それは今いるこの場所だと気づくような。
弱さや悲しみの美しい部分によりそってくれるような音です。
このアルバム、Aieからノスタルジア、くちなしの丘の続けて3曲があまりによすぎて昨日からそこだけ延々と聴いています

4 件のコメント:

  1. ノスタルジアの入ってるアルバム持ってるよ!!
    スカイプでデータあげるお!

    いいよね〜〜〜♪

    返信削除
  2. !さんだれですか!
    昨日ちょうど友だちからスカイプでデータもらったのです

    良いですよね〜〜〜〜〜

    で誰!!

    返信削除
  3. Moose Hill - Desert Houseってやつ?

    ユミコ氏のもってるやついただけませぬか?聞きたいききたい!


    ふふふ。
    せ○○だよ

    返信削除
  4. ううん、music&meという原田知世のアルバムだよ〜
    せが持ってるのはリミックス?とか?それも聴きたい!

    いいよ〜じゃあ今度ログインしたらセンドするわ〜


    なぜ匿名なんだ 

    返信削除