2008/12/02

空と山

先生にメールして、認めるのと同時に自覚していた欠点を言葉で他人に表された。ら、なんかすごく動かなきゃ!って気持ちになった。
そして冬の夕方飛び出して、画材買って、なぜか服まで買って、もうすごいシャキシャキ歩いて帰ってきた。

ところでメールしたとたん、急に軽くなった。本当にびっくりするくらい。
わたしはきっとインプットに対して、アウトプットが足りなさすぎるんだな。
いくら良いものでも、循環しなきゃ採りすぎはからだに毒だものね!
溜めるより吐き出していった方がからだには絶対いい。たぶんこころにも。


うまくいかないこともあるけど、それがなんだー!
格好わるくても、強く優しく生きてゆこう。大切な物は絶対に守ろう。何が起こっても。

2 件のコメント:

  1. 前の前を読んで半泣き。
    意味は無いのです。ね。
    でもやっぱり、メールも大きい。
    繋がる為の科学が引き離すきっかけにならないことを心から願っている、科学者さんへ。

    あー…

    返信削除
  2. そりゃ私自身が泣きながら書きましたからね。(重っ)
    本当にこころから思うことを書いてる時、なんかいっつも泣きながら書いてる気がする笑
    客観視したくない自分その1。

    メールぜんぜんしないなぁ…。
    でも、たまに、よけいなもん作りやがって複雑にしやがってってなる気持ちはあるよね。


    コミュニケーションが、相手のことが大切だってことに基づいてれば、どんなのが発明されても、きっと大丈夫。


    うんうん。

    返信削除