2009/05/08

今日の夕方虹が出ていたらしい。お母さんから「虹だよ!」ってメール着た。同時に弟にも送信されていた。
見たかったな〜でも雨上がりの直後に電車に乗って、天使の梯子は見た。
雲から光が光線みたいに漏れてるやつね。あれ天使の梯子だよ。


母の日のプレゼントにサンタマリアノヴェッラのボディパウダー買った。あげるのが楽しみだな〜
http://www.santamarianovella.jp/

香りの専門店。
フィレンツェ発祥の、世界最古の薬局らしい。「世界最古の薬局」!なんてもういいね。
石鹸とか香水とかポプリとかローズウォーターとかバスオイルとかとにかく商品がたくさん有るんだけど、パッケージが全部すばらしい。香りもいい。歯磨き粉まであります。すすめられたし。
ここの紙のお香が格好良すぎて知った。
最初はしおりにしたりして使って、香りが薄れてきたら燃すんだよ〜赤い小さな細長い小箱に入っててね、最高に素敵です。


男性用のシェービングクリームとか、アフターローションとかも売ってたから(さすが紳士の国)ダンディなお父さんをお持ちの方は父の日とかにも是非。

ほんとうに、上質で綺麗なものはそれだけで人の心を慰めたり落ち着かせたりする。
美を作り出せる人はほんとうに偉大だ。
芸術の道に選ばれた人がいちばん貴いと言った英語の先生の気持ちがよくわかる。





目を開くと私には景色が見える
目を閉ざすと私にはお前の顔が見える


小曲/フィリップ・シャヴァネックス

2 件のコメント:

  1. 少女からの手紙、流浪堂?
    売ってるなーと思って見ていた。

    池波正太郎の随筆好き。

    返信削除
  2. 新品で買っちゃった!
    出版業界に貢献貢献…(無意識)

    はじめて読んだけど、おもしろい!食いしん坊随筆。

    返信削除