2009/05/06

コーヒーに月を浸して齧る

わたしのゴールデンウィーク
・熱だす
・熱が下がった日に両親が旅行に出る(=食料事情の悪化)
・熱が下がった翌日から徹夜で展示の準備をする
・すっぴんで青山まで行って搬入
・その足でまた家に戻ってもう一冊製本
・絵本完成、設置
・展示無事終了
・見に来てくだすった方ありがとう。まじで。


告知する暇がなかったのでしなかったのですが、SICFっていうスパイラルでやってた展示に出展してました。
友だちとふたりで絵本と、4コマ漫画の本をつくって。
友だちはイラストの人なので、絵本は私がお話を書いて、2冊ともブックデザインと製本をわたしが担当しました。
ゲソー

絵本は角砂糖が主人公の話なんだけど、いつかみんなにもご紹介したいです。


昨日搬出でした。
けど休む間もなくいまからポートフォリオつくらなくちゃ。
すげー行きたい会社。なのに。あさって。なのに。
でもいつもみたく怠けてたわけじゃなくて、フル稼働で人と自分のためにやりたいことやってたんだから良しとする。


いつになく概念でなく現実的な日記でした。



いろいろ考えたGWでした。

しかし最終日の夕方、展示を見にきてくれた恋人と雨の中行った青山の大坊という喫茶店の、青くて、取っ手と縁取りが金のカップとソーサーがゆめのようだった。
ごほうびみたいな色合いだった。
いちばん軽い15gでもまだ苦いコーヒー。マスターのコーヒーの入れ方が歌のようだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿