2009/01/31

狼なんかー怖くない

あたたかい冬の雨の日は、なんだか守られているような気がするね。



ちょっと暖かくて、ぐっと沈みこむようで、今にも眠ってしまいそうにうっとりとしている。
そんな気持ちに沿うビジュアルがない。
気持ちを完璧に視覚化するなんて、不可能じゃないか?
仮に視覚化されたとしても、それはあとからきもちを枠にはめ直した、お化粧したver.の気持ちを代弁した(ということになっている)にすぎない ような 
薄化粧も、厚化粧もいろんなランクはあるけれど。
その視覚化された気持ちは家でくつろぐ普段着のままじゃなくて、いいレストランに連れて行かれる前にあわててスーツを着せられた小学生のようなものだと思う。
それそのものではあるんだけれど、でもそのものの良さを最も表すところが削り取られてるというか。

多分言いすぎた。
それは違うとだれか言って


ビジュアルにはビジュアルの得意分野が、言葉には言葉のよさが、あるんだというだけなのかな。
文字通り違う言語だから、完璧な相互の一致はないと思う。あるかも。もしかしたら。カッコいい作品いっぱいあるもんね。でもそれはまた違う次元の話な気もする。

2 件のコメント:

  1. ごめん空気読めてないけど
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2080472
    これずっと前から教えたかったんだよね。もう知ってたらごめん。ミクシィでメッセージするのも何か恥ずかしくてさ。かなりクオリティ高いと思うんだけど、どう思う?

    あと右下のオセロマジで何遍やっても勝てない!絶対角取られんだけどほんとに発狂しそうなぐらいにさぁ



    コメントするためにわざわざグーグルID取得した家田より。取得がなかなか上手く行かなくてこれも狂いそうになりました。私もブロガーでもするかな・・・

    返信削除
  2. そんなわざわざID取得までしてくれた心意気まじでうれP。
    こんなに熱意のあるコメントはじめて笑
    ブロガーめんどいよね。ブログのくせに閉鎖的な気がする


    そしてそこまでして教えたかったのがこれwwwww
    動画で笑ったのテニミュ以来だよ。
    すごいね!知らなかった。
    けど弾幕にほとんどシンクロできなくて寂しかったので近々揃え直そうと思う。
    古本屋ほとんど売ってないんだよね。売る人いないからか。


    佐々木君が勝てたらしいよ!
    わたしももう……角とられてからの黒の巻き返しがすごすぎていつも負ける

    ブログはじめたら教えてね!☆

    返信削除