2009/07/27

ハートカクテル

いつか家を出たら、猫を飼ってみたい。
わたしの人生に今まで猫は全く登場してこなかったんだけど、
本を読んでると、ものすごくたくさんの猫好きの意見を聞かされる気がする。
たまたま私が読む本を書く人に猫好きが多いのかもしれないけど、
猫好きって、猫が好きなことに誇りを持っているというか
猫を好きなことがひとつの哲学のようになっている人が多い気がする。
すごーく熱心に好きというか。
だからたくさんの人がそんなになってしまう猫を、一度飼ってみたい。
けど可愛いよね。やっぱり。
いままで何の迷いもなく犬派だったけど、きっと可愛いの質が違うんだろうな。
天気で言うと犬はぴかぴかの晴れで、猫は薄曇りってかんじ。アンニュイ

0 件のコメント:

コメントを投稿