2009/08/08

おっととっと

なんだか最近じたばたしてます。

「過去に学んだことを活かす」ということと、「今起こっていることは、似てはいても厳密には過去のこととは全く別のことである」というこの2つバランスの裁量を
結局は勘にまかせるしかないところが人生の難しさだなぁと思いますね。

最近どんどん世界に対する許容範囲が広がってきたけど、
だからこそやっぱりその中で自分が本当だと思うものを信じていていいんだなと思う。
どうしても嫌なこととか許せないことは封じ込めすぎなくてもいいんだな、ということも再確認。


こないだ神宮の花火大会に行ってきた。
花火が頭の中のイメージをなぞるだけじゃなくて、
目の前であんなに綺麗なものとして見えたのははじめてで、
なんだか本当に嬉しかった。
花火大会ってこんなにわくわくするものだったんだ!って思った。
恋人と花火を見るのは人生ではじめてだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿