2009/08/10

こういうこと書いた途端頻繁に日記更新したりしそう

最近まとまった文章を書いてるので、いままで日記で書いてたような日々思ったこととかをぜんぶそっちに総動員していて、日記に書くことがtwitterのつぶやきレベルのことしかない。
ので、最近更新が滞りがちなこのブログです。

そこでいっそこのブログはレビュー中心(主に本だけど)にしてたまに雑記…みたいな形にしようかなと思ってます。
右側に今よんでる本表示してあるけど読み終わるとすぐ消しちゃうし、自分の読書傾向を把握するためにも…
わたしの日常には興味ないけどいろんな本知りたいって人とかが見てくれるようになったらいいなあ。
一段落したらそうしよう。


とりあえず、私がtwitterやってたら今つぶやきたいこと↓

・茶太というアニメ系?歌手の「片想い」という曲がいい…悲しいけどスゴクいい… うっうっ
http://www.youtube.com/watch?v=xuAdA4VroHQ
(なぜかハチクロMAD)(ハチクロのあゆをイメージして作った曲らしい)
(どうりでどこかで聞いたような歌詞だとおもった)

・高野文子の「おともだち」内容も素晴らしすぎてしびれた…
装丁がきれいすぎて高かったけど思わず買った。ら、南伸坊だった。GJ…
筑摩書房ほんといい仕事する。
これはちゃんとレビューしよう

・いま横浜の広告で「港のヨーコ・ヨコハマ ヨコスカ」の歌詞が載ってる中吊りがあって、
いい歌詞だな〜と思って帰って曲検索したら。これがあれだったのか。
ていうか唄わないんだね。
「ジルバがとっても上手でよお」とか
「あんたあの娘のなんなのさ!」とかの入り方が(歌詞的に)カッコいいなぁと思ったのに。
リチャード・ブローティガンの詩のようだわ。ビートニク

・蒼いうさぎいい曲だ
「世界中の誰よりもきっと」(?)のPVを見て、こういうこと大人になっても言い続けるには薬の力でも借りなきゃやってらんないのかなぁ…と思うと暗澹としたきもちになった。
でも自分の力でこういうふうにいつづけるためには、すごくたくさん自分の中で決着を付けなきゃいけないことがあって、それをするには芸能人はいそがしすぎて、自分を固める時間がなかったんじゃないかなぁ…と思った。
現実逃避でもなく、薬の力も借りず、やっぱり明るいことだけ表現していきたい。



ここまで書いてtwitterでつぶやくには長過ぎると気づいた。クマった。

0 件のコメント:

コメントを投稿