2009/07/06

万華鏡の四角



万華鏡の視覚展を見に行ってきた。

シャンデリアの作品が好きすぎて、胸が苦しくなった。
シャンデリアでモールス信号なんて…詩すぎる。

新聞を切り抜いて作った詩は、岡崎京子の「Pink」で小説家志望のハルヲ君がつくる切り貼り小説を思い出した。
これもすごく好きだった。

LSD(LDSだっけ?いっつもどっちかわからなくなる)の噴水は、溢れる水がなぜかものすごくおいしそうに見えた。
「甘露」という言葉が強く浮かんだ。
すごく心休まるゾーン…とおもいきや植物は食虫植物だし、水には薬が混ぜ込まれていて、世界がもしこんなふうだとしたら怖いと思った。
あれを「まるでいまの政治のよう」とか「東京そのもの」とかまではまだ言いたくないです。



エヴァンゲリオン序を見た。

破も見たいな、と思った。



海に関する小説が読みたくてしょうがなくて、ABCをさすらったけどぴんとくるのは見つからなかった。
ので、川とか海とか水とかが深く関係する、いい小説知ってる人がいたらぜひ教えてください。
本屋で見つからなかった時本当に、水から出された魚みたいになんとなく息苦しくなった。
小説でえら呼吸したい

写真は去年の沖縄。なんかスキャン失敗したやつ。
旅に出たすぎて切ない

0 件のコメント:

コメントを投稿