2008/03/26

愛に続く坂道で 強さ覚えたい


かっこいいグラフィックだけをえんえん並べられると、「?」という気持ちになってくるのでアートブックとか苦手なんだけど、これは良かった FOIL NO WAR
ビジュアルコミュニケーションというのは、ただ押し付けがましくビラビラと見せて「どうっすか」とまかせっきりにするというものでは決してないと思う

(そう、まず「アートブック」という存在自体がうさんくさくて嫌だ。アートなの?アートと呼んで良いの?デザインではないのね?とかそういうわずらわしさを笑顔で掃き出してしまっている強引さをよく感じる。
個性とか信念とか目的に基づいていない上に、配慮のない作品というのが最もたちが悪いと思う。
そういう本に触れたりすると、暖房のききすぎた部屋でニットのセーターを着てパソコンで作業していて、あと5時間はここから出られない・・・というかんじの気持ちになる。ようするにちょっとした絶望)

そういう人には「ごきげんいかが?(How are you today?)」の精神が必要nannjanaikana


やっぱり、綺麗なだけじゃ物足りないと思ってしまう
綺麗さの奥にあるその人に触れたい
皮を剥いたライチの白いところが大事なんだと思う。

今まで見た雑誌の表紙の中で一番澄んでる
川内倫子さん、いままでわかりやすくっていやだなぁと思ってたけど、ごめんなさい
大阪弁なのもかわいい と本人まで誉めちゃう


題名はレイアースの主題歌ゆずれない願いから。 ス、スゴイ(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿