2008/03/15

ルビー、僕の可愛い娘(こ)

2週間前くらいに下北沢の駄菓子屋で買った金平糖がちっともなくならないので(そんなにいっぺんに食べるものでもないしさ)おもむろに机の上に置いてあるんですが、そのカップがなぜかよく床に落ちる。
そして砕ける金平糖。
いわゆる流れ星ですね。
この部屋で流星を観測したのはもうこれで2度目です。 まったく はやく食べ終わりたい まだ半分以上あるが




春休み序盤にスノーボードをしに行ったとき、最後の最後で派手に転んで頭を記憶喪失になるくらい強く打ちました。
もうその衝撃で頭がびっくり箱みたいにパカッと開いて脳みそがびよんびよんと飛び出たかと思ったくらい。
まぁそれだけで大事はなかったんですけれども。


あ、でも脳みそをしまうとき表面がすこしぬるっとしていたので、そのへんの雪でおもむろに手をふいて、今度こそ私は友達が待つリフト乗り場へと滑り出したのでした。

なぜかずっと書きたかった文章

0 件のコメント:

コメントを投稿