2008/06/27

腹っぱでひなたぼっこ

今日家に帰ったらお母さんが見てみて!といって、透明なでっかい壜のなかにシロップに浸されたみかんがぎっしりつまったのを持ってきた。丸ごとなの。みかん。ふさのままで浸かってんの
わたしはかんづめのミカンが大好きなのでそれを思って「すごいでしょ!ゆみちゃん喜ぶだろうなぁと思って!」と言って無邪気にニコニコして「いいでしょう、これ」とか言ってるお母さんを見てもうすごいじーんとした
わたしを喜ばせようと思って何かを喜んでしてくれる人がいるっていうことを改めて実感して泣けた。
もう最近お母さんがらみで感動すること多いんだけど、うれしかったなぁ。
で、素直におおはしゃぎしてその場でむしゃむしゃ食べ始められない自分の疲労困憊っぷりを呪った
おなかいたい!!!!!!! !!!

私の家族はそれぞれ単体としての人間性で見るとかなり嫌いなところがあるんだけど、でも家族という機能は世界一理想的に動いているなぁと思います。
すごいよなぁ。ただの男の子と女の子がそれぞれの人生を一緒にしてここまでつくりあげたんだもの
本当尊敬しています。そりゃ人間だから嫌なところもあるけど。はやく一人暮らししたいけど。
でもしあわせものだよね。
昔は本気で「うちは世界一の家族だ」と思っていました。そう思わせる偉大さ。拍手!
もう生まれ変わったら野に咲く白い花になりたいとか言いません。たぶん

0 件のコメント:

コメントを投稿