2009/12/22

恋のち愛


メッセージ・ソング
冬、いいなぁ。
関係ないけど、音楽が流れてると、部屋が少し暖かくなる気がする。なんでだろう?



こないだmixiで「国立国会図書館 パンク寸前に」というニュースがあった。
毎日毎日全国から本が送られてきて、それをずーっと仕分けるらしい。
バイトしたいな…
いつか司書になりたい。司書ってシスターみたいだなと思う。
静かなところで、大きなものに守られて、それのために静かに働くところとか。
何かを求めてやってくる人たちに、何かを与える媒介になるところとか。


((いきなり句を思いついた)

祈るようにスタンプを押す「返却の期限は12月25日です」)



わたしにはいつかなりたいもの、若しくは生まれ変わったらなりたいものが多い。

いつかなりたいもの(希望)
司書

生まれ変わったらなりたいもの(夢)
シルクドソレイユの団員
踊る人

今生でなりたいもの(目標)
本屋
(物書き)
母親


そんなになかったわ。




ーーーーーーーーーー
ところで、おかげさまで、就職活動に一区切りつきました。
助けてくれた人、応援してくれた人まじでまじでありがとう。
司書でも本屋でもなくまずデザイナーになります。がんばります。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです、内田です。就活一区切りついたんだね、おめでとう。卒業までに様々な変遷をしていくと思うけど、内定先に自らを合わせずに、これまでどおりに学生っぽく振舞っていくと、色々と楽でいられると思います。お時間ありましたら、またお話しましょうね。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    おこがましくも内定ブルーになりそうになったりもしますが、わかりました。楽にいきます。
    内田さんのおすすめ本はたまにチェックしてますよ!
    面白いことあったら、是非教えてください。またお話しできる機会あるといいですね!

    返信削除