2009/09/11

キッスは目にして(きれいなものを見ること)

友だちが働いている会社がパルコで特設店をやっていて、
店番してるとゆうのでハンズ行くついでにさっき行ってきた。
そしたらリサ・ラーソン特集(?)だった!

リサ・ラーソンは前に本屋で作品集を見かけたとき、
背表紙の帯に「猫と天使がやってきた!」と書いてあって、
「天使とねこがいっぺんにやってきたりなんかしたら、
一体全体どうやっておもてなししていいかわかんないなぁ…」
と空想してほっこりしたぐらいの思い出しかなかったけど、
すっごく欲しい花瓶があった!



これ

花を活けると顔が花の「花さん」みたいになってとってもかわいい。

久しぶりに洋服を買おう 
と思っていたお金でワンピースの花瓶を買ってしまうのかな私。




今日ほんのすこしだけ本を売って、その時に自分の本棚をじっと眺めていたら
やさしい柔らかい本がたくさんですこしいらっとした。

空想の世界で生きるより現実の世界で生きるほうが楽しい。そう思う。



帰りに小林エリカの本を買って帰った。彼女のマンガがとてもすきだ。
いつも不機嫌な太い眉をして口を尖らせてる女の子しか出てこない漫画。

0 件のコメント:

コメントを投稿