2008/08/22

すきなことをすきなだけ

majimeな話

最近自分で気付いてなおかつ人にも指摘されたこと

1、言ってることとやってることが一致してない
2、心開いて話したいんだけどあんま開けてない


2は前々から思ってたんだけど、
普通の世間話の最中でも自分の近況とか悩みとかをすらっと言えちゃう友達がいて、すごいなーいいなーと思うんだけど、いざ自分がそうなろうとするとどのレベルの悩みなら人にウザがられないんだろうか、とか考え始めちゃってだめですね全然。
でもスラっと悩み言えちゃう人って、そんなに重々しいかんじじゃないんだよね、なぜか。
むしろ信頼感をもってることを相手に伝える、くらいのテンションで、聞いてるほうもなんか嬉しくなってくるんだよね。いや悩みはちゃんときくけどさ、こう、話してくれた!パァー みたいな。
で、わたしはそうやって小出しに出来ないからすごく近しい人と一緒にいるときだけ鬱々としちゃう・・・みたいな悪循環?ね。
軽々とした感じになりたいっす

一生懸命言おうとは思ってるし努力もかなりしてるんだけど、なんか間違えちゃうというか、焦ったり怖くなったりして失敗しちゃうね

友達の悩みとかも9対1くらいの割合で聞く話すだなぁ
私が聞いてる分にはぜんぜんめんどくさいとかうざいとかないんだけど私が話そうとするとなんでか卑屈になってしまう。
自分が傷つきたくないだけなんだろうな。
いやだな。傷つくのがナンボのもんじゃい!


あと思いやりも難しいね。
頭で色々考えるほど難しいね。近しい人ほど難しいね。



まぁこんなこといってますけど楽しいことばかりしてますそんな夏休み。

そうこんなかんじにさらっとうわべのことしかいえないんだよねあんまり なんでかな


夢占いでもう100回くらい「変ることが求められています」「性格の欠点を直しましょう」「気付いていないけれど気付かなければならないことがあります」とか言われ続けてるんだけどどのへんのことなのかしら
このへん?あのへん?いっさいがっさい???

3 件のコメント:

  1. 夢占いって本でやるの
    コメント付けない方が良いのかな、このブログ

    返信削除
  2. http://dream.kdn.ne.jp/index.html
    こういう便利なサイトがあるのですよ

    やっ全然。コメントしづらいだけだから!じゃんじゃんしてちょんまげ

    返信削除
  3. いつでも上着貸してあげるよ♪



    うぜー!笑

    返信削除