2008/01/05

抱いてあげるからおいで

言葉があふれ出るように頭に浮かぶことがある
それは書きとめておくべきことなのか何時も迷う

書いておこうと思えば書いておけるけど、じゃんじゃん潔く捨てていってもっと核のところ、濃度の高いところだけを見逃さないで掬い取っていきたいと思う
でもそういうところだけじゃ話は成り立たないから困るんだよなぁ
生活も一緒。
劇的なことやドラマチックなことや、何かを得られる瞬間ばかりが永遠に続くわけじゃない。
あまりにも冴えない時間や日々のルーティンワークややりたくないけどやらなきゃいけないこと も たまにはある というかそういう時間がたくさんなので、そういう時間をいかに自分にとって意味あるものにしていくかということに私は生きる力の8割は使っている気がする。
楽しみな時間を待って前回楽しかったことを思い出しながら時間を潰すんじゃなくて、楽しみな時間を待ちながら素敵なことをしていけるようにやっと最近身体を慣らし始めた。
でもまだ相当な怠け者なことには違いありません・・・

私は何においても、2つ同時に違うことをするというのが苦手なんです
電話で話しながら メモ とか
テレビ見ながら ごはん とか
ご飯食べながら 話す とか
音楽を聴きながら 課題 とか


何かこうとしたんだっけ。 あ、母方のイケメンのおじさんに「良い女になった」「綺麗になった」と100回くらい言われてちょっとハッピー

0 件のコメント:

コメントを投稿