2010/01/24

大人になったらなにしよう。

こないだユトレヒトの分店?のNOWideaという本屋でセールをやってたので初めて行ってきたんだけど、すっごくいい本屋だった!
初めて私史上最高本屋の流浪堂を越えた本屋かも。
置いてある本にの全てに、光を感じた。
明るい気持ちを大切にしてる本屋で、とっても居心地がよかったです。
おしゃれセレクト本屋って、行くと
「ああ、こういうのがオシャレなんッスね…見させていただきます…」
みたいな感じで純粋に楽しめないというか、
ある種の圧迫感みたいなのを感じることがたまにわりとあるんだけどこの本屋は全然そんなことなかった!
人を不安にさせないというか、高圧的じゃないってものすごく大事なことだと思う。
人生の楽しいことを一緒に分かち合おうという気持ちが伝わってくる本屋でした。結婚したい本屋ですね。
ちょくちょく行きたい。事務所からも徒歩圏内ですし…
表参道にあるよ。青南小学校の向かいの、みゆきビルの2Fです。


そして明日からは内定先の事務所で初バイトです。ドキドキ。やいのやいの。





悲しい気持ちは、内側にくるみこむようにするととたんに楽になる。
悲しみだからといって無理に突き放そうとすると、私の手のひらも痛むのだ。
抱きしめればどちらも痛くなくなるのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿