2008/09/23

ソーダ・ファウンテン


今日の大爆笑



Arneって大橋歩が企画編集してるんだぁ・・・しらなんだ。

トマトジュースを読み終わりました。大橋歩が一番最初に出した本で、もう絶版になってるんだけど、アマゾンで一冊だけ文庫じゃないやつが中古で出されてたの!ラッキー!
大橋歩ってあれだよ、平凡パンチの表紙のイラストをずっと描いてたイラストレーターだよ。タマビの油画中退らしい

”二杯目のトマトジュース”を古本屋でジャケ買いした時と同じく、可愛い!本そのものが!あと大橋歩が!
泣き虫なとことか怖がりなとことかすごく気持ちがわかって読みながら泣いたりした。(真顔)
あとなんだっけ。
あ、服買った。
ワンピースと、ミトン!uff~
はやく着たいなぁ
アメリカでは果汁100%のものしか”ジュース”って言っちゃいけないんだってね。
だから”ジュース”以外の甘い飲み物はみんな”ソーダ”って言ったりするらしいよ。
ソーダってお茶目な飲み物だよね、ほんと。サイダーとはちがうんだよ。似てるけど、違うんだよ。コンセプトが。

2 件のコメント:

  1. 笑ったーー!!
    かわいいいいずるいな

    返信削除
  2. コロ助だったのかー てね。

    これから使うタイミング計っちゃうね。

    返信削除